• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

えっ!?あの人も!芸能界の宝くじマニアたち!

えっ!?あの人も!芸能界の宝くじマニアたち!

えっ!?あの人も!芸能界の宝くじマニアたち!

宝くじは一獲千金を狙う一つのツールとして、昔から様々な人たちの夢を背負ってきました。

 

実は芸能界にも宝くじマニアの人たちがいるんです。

 

意外なあの人も、宝くじマニアかもしれませんよ?

木村拓哉

木村拓哉

木村拓哉

(http://a12160714.xsrv.jp/kazuki/kimutatakuya-1-1690)

 

SMAPの木村拓哉さんは、少し前まで「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」のイメージキャラクターに起用され、CMに出演していました。

 

実は、このキャンペーンのイメージキャラクターに起用された理由の一つに、木村拓哉さんのある趣味が関係していたらしいんです。

 

木村拓哉さんはサーフィンやビリヤード、カメラなどいろいろな趣味をお持ちですが、実は世界中の宝くじを集めることも趣味の一つなんです。

 

自分が海外に行ったときや、友人が海外に行ったときにはいつも宝くじをお土産に頼んでいるそう。

 

ですが買った宝くじが当選したのかどうかについては、まったく興味がないそうで、スクラップとしてシートに張り付けているだけで当選番号を調べたりすることはないんです。

 

宝くじのデザインや国による違いに魅力を感じるのだとか。

 

なんと、現在収集している宝くじの数は1万枚以上。

 

お気に入りはヨーロッパの宝くじだと言っています。

所ジョージ

所ジョージ

所ジョージ

(http://topicks.jp/14326)

所ジョージさんと言えば、現在も宝くじのCMでよく目にしますよね。

 

所さんと言えば、多趣味で有名ですよね。

 

特に常に20台前後も所有しているほど、車には熱いこだわりがあるようです。

 

2016年のサマージャンボでは所さんのカスタマイズカーが当選品に含まれるなど、その太っ腹さも有名です。

 

そんな所さんの趣味の一つが、宝くじなんです。

 

過去にナンバーズを数回当てたことがあるそう。

 

当選もして、CMに出演もして、宝くじへの愛が垣間見えますね。

まとめ

まとめ

まとめ

宝くじを買う理由は、必ずしも一獲千金を狙って、ではないようですね。

 

宝くじを趣味とする芸能人は、集めることが好きだったり、買うことに満足感を感じていたり、ちょっと変わった楽しみ方をしている人も多いようです。

 

他にどんな芸能人がどんな理由で宝くじを買っているのか、気になりますね!

ラッキーショップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

紙に書くことで願いが叶い、目標が達成される!?

あなたの「願いごと」は何ですか?答えがあっても、心の中で願っているだけでは、なかなか実現しません。   では、何をすればよいのか?答えはとてもシンプル。紙に願いを書き出してみましょう。紙に書き出すだけで、あなたの願いごとはグッと現実味を帯びてきます。   今回は「願いを紙に書き続きを読む

宝くじをPRする「幸運の女神」の活動をご紹介します

宝くじ売り場で見かける「幸運の女神」。 美しい方が多く気になる存在です。 どのような方がなって、どのような活動をしているのか見ていきます。 続きを読む

東海地方で注目の宝くじ売り場は?

全国各地にある宝くじ売り場。   色んな地域によく当たると言われている宝くじ売り場はあります。   その情報を知っていることは高額当選への第一歩!   ということで、今回は東海地方で注目の宝くじ売り場をご紹介します。 続きを読む

自分を肯定し、自分を好きになることで、あなた自身が素敵な人になれる!ほら、運気はそこまでやってきている!

「あなたは自分のことが好きですか?嫌いですか?」意外と自分自身を心から好きとは言えないものです。自分が一番自分の嫌な部分を知っているからですね。   ただ幸運な人というのは、自分のことを肯定し、自分を好きな人に多いですよね。そもそも、自分の否定し、自分を嫌いな人で、幸福に満ち溢れている人続きを読む

ページ上部へ戻る ページの先頭へ戻る